株式会社スズキ・サポート(静岡県浜松市高塚町300)の協力のもと、従来型の栽培方法より、収穫量をより増やせるイチゴ立体栽培の導入3年目になりました。また同システムを利用することで、場所にとらわれず、イベント利用に最適な「どこでも いちご狩り体験」の提案もさせていただきます。
株式会社マラナタが提案するイチゴ立体栽培は、生産効率をあげ、従来型の栽培方法よりも収穫数を増やすことができます。
【特徴①】イチゴ立体栽培
従来型の平面型の栽培方法から、垂直の立体型栽培へ移行することで、縦の空間を利用し、より多くの苗を栽培することが可能です。この方法は、ビニールハウスを増築する必要がないため、設備投資を抑えて、生産数をアップさせることができます。
またイチゴ立体栽培は、ビニールハウス内の環境を変えずに移行することができるため、デリケートなイチゴの苗への負担も少ないです。
【特徴②】ポット単位で管理
苗の入れ替えもポット単位で、楽に入れ替えが可能です。イチゴの苗は大切に栽培していても、どうしてもロスがでてしまいます。ポット単位なら、他の苗を傷つけることなく入れ替えることができ、発育のいい苗のみを栽培させることができます。
どこでも いちご狩り体験
イチゴ立体栽培のシステムを利用すれば、固定されたビニールハウスの場所にとらわれることなく、いちごの苗ごと持ち運ぶことができ、イベント等で「どこでも いちご狩り体験」を実施することができます。このイチゴ立体栽培のプランターに、イチゴをセットして提供することで、ゴルフ場やホテルのスイーツブッフェなどの会場や幼稚園・保育園などでも、気軽にいちご狩り体験をしていただくことができます。
農場見学の受付しております。
見学のご対応できる農園は静岡県磐田市にあります。
ご来場する際に必ずご予約のご連絡をお願い致します。
見学予約の連絡先は090-2831-4251です。