速報:農協(JA)のご紹介 - 新しいいちごの垂直栽培法

M: 090-2831-4251
EMAIL: wu@maranatha.co.jp

Maranata's Facebook Page

イチゴ栽培の新革命!設備投資を抑え、生産効率をアップさせるイチゴ立体栽培の導入を支援!

株式会社スズキ・サポート(静岡県浜松市高塚町300)の協力のもと、従来型の栽培方法より、収穫量をより増やせるイチゴ立体栽培の導入3年目になりました。また同システムを利用することで、場所にとらわれず、イベント利用に最適な「どこでも いちご狩り体験」の提案もさせていただきます。

株式会社スズキ・サポートさんの立体イチゴ栽培の様子の画像

株式会社マラナタが提案するイチゴ立体栽培は、生産効率をあげ、従来型の栽培方法よりも収穫数を増やすことができます。

【特徴①】イチゴ立体栽培

従来型の平面型の栽培方法から、垂直の立体型栽培へ移行することで、縦の空間を利用し、より多くの苗を栽培することが可能です。この方法は、ビニールハウスを増築する必要がないため、設備投資を抑えて、生産数をアップさせることができます。
またイチゴ立体栽培は、ビニールハウス内の環境を変えずに移行することができるため、デリケートなイチゴの苗への負担も少ないです。

【特徴②】ポット単位で管理


苗の入れ替えもポット単位で、楽に入れ替えが可能です。イチゴの苗は大切に栽培していても、どうしてもロスがでてしまいます。ポット単位なら、他の苗を傷つけることなく入れ替えることができ、発育のいい苗のみを栽培させることができます。

どこでも いちご狩り体験

イチゴ立体栽培のシステムを利用すれば、固定されたビニールハウスの場所にとらわれることなく、いちごの苗ごと持ち運ぶことができ、イベント等で「どこでも いちご狩り体験」を実施することができます。このイチゴ立体栽培のプランターに、イチゴをセットして提供することで、ゴルフ場やホテルのスイーツブッフェなどの会場や幼稚園・保育園などでも、気軽にいちご狩り体験をしていただくことができます。

農場見学の受付しております。
見学のご対応できる農園は静岡県磐田市にあります。
ご来場する際に必ずご予約のご連絡をお願い致します。

見学予約の連絡先は090-2831-4251です。