速報:農協(JA)のご紹介 - 新しいいちごの垂直栽培法

M: 090-2831-4251
EMAIL: wu@maranatha.co.jp

Maranata's Facebook Page

人件費50%削減】画期的!特許出願中の梱包材がビジネスに革命をもたらす!作業スピード向上、全方位保護、自在なカスタマイズで、代理店募集開始!

株式会社マラナタ(静岡県浜松市中区鍛冶町100-1 ザザシティ浜松中央館 B1F 代表取締役 呉 徳尚)は、農家の皆様が丹精込めて栽培した美味しい果物を最高の状態で消費者にお届けするため、革新的な梱包材の提供に力を注いでいます。当社は、品質と効率を追求し、果物の品質を保護しながら、新しい時代にふさわしい梱包材で、効果的な梱包ソリューションを提供しています。

■人件費50%削減の理由

果物を梱包する際の作業時間において、従来の手法では果物をひとつひとつ個別にネットに包み、向きを合わせてトレーに配置するという手順が必要で、作業工程が多く時間がかかる課題がありました。しかし、当梱包材は引っ張り広げて使用する構造になっており、広げて段ボールに入れ使用することで、作業時間が約半分に短縮されます。梱包材を開いて果物を入れるだけで、360度しっかりと果物を保護できる仕組みになっています。

■従来品との違い

当梱包材と従来品の比較をご覧ください。写真からも分かる通り、同じりんごであっても輸送中の衝撃により、梱包方法が品質に与える影響は大きいです。

従来品は梱包にかなりの時間を要し、それにもかかわらず梱包後に中身が乱れやすい特徴があります。

写真でご確認いただける通り、従来品の梱包では果物が転がり、ネットが乱れたり、見栄えが損なわれることがあります。

対照的に、当梱包材は迅速かつ確実に梱包が行え、中身が鮮明に見える構造です。梱包作業において非常に効率的で、見た目にも美しさを保つことができます。この差異が、当梱包材の利便性と品質維持の優れた特性を際立たせています。

■特長

卓越した作業時間の短縮だけでなく、以下に挙げる点でも従来品と比較して多岐にわたる利点がございます。

・360度果物を徹底的に保護

梱包材で作られた枠は、果物同士の隙間を完璧に埋め、傷つけを未然に防ぎます。これに加え、上下の梱包材が外部からの衝撃を吸収し、果物を確実に保護します。この高い保護性は、国外への輸送においても信頼性があり、果物を目的地に安全かつ新鮮な状態でお届けします。

・取っ手付きで持ち運び可能

段ボールに取っ手がついており、両手を塞ぐことなく、片手で持ち運び可能です。中身は梱包材でしっかり保護されているため横にしても安全に持ち運ぶことができます。この便利な機能は、果物狩りの後に収穫物をそのまま携帯して持ち帰る際にも大いに役立ち、利用の可能性を一層広げています。

・場所を取らない

引っ張り広げて使用する構造になっているため、収納時には閉じたまま簡単に収納できます。

そして、使用する際にだけ開くことで、倉庫や作業スペースを非常に効率的かつコンパクトに収めることができます。この特長は、空間の有効活用を促進し、作業環境を最適化する上で優れた利点です。

・オーダーメイド可能でブランディングイメージにも

製品のサイズやデザインなど、お客様の要望に応じて柔軟に対応いたします。果物に限らず、缶やガラス製品など様々な製品にご利用いただけます。また、パッケージデザインもオーダーメイドでお作りするため、製品のブランディングイメージの向上に寄与します。

現在、こちらの製品は特許出願中になります。

【使用方法に関する動画】

■代理店募集中

当社が誇る新しい梱包材について、私たちはこの梱包材の素晴らしい特長に自信を持っており、その効果を多くの農家に広めるために、代理店を募集しております。

当社の製品を広めるだけでなく、お客様の地域での需要に合わせて柔軟に対応することができます。また、協力し合いながら地域ごとのニーズを把握し、市場を共に開拓していくことを期待しています。

詳細についてご興味がありましたら、是非ご一報いただければと考えております。ご質問やお打ち合わせのご提案もお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。