速報:農協(JA)のご紹介 - 新しいいちごの垂直栽培法

M: 090-2831-4251
EMAIL: wu@maranatha.co.jp

Maranata's Facebook Page

儲かる農業へ:再び展示会に参加し、垂直農法の成果を報告する

農業Week in 幕張メッセ
開催期間
2023年10月11日(水)~2023年10月13日(金)

こんにちは!昨年の展示会では、田園都市と立体栽培をテーマに参加し、大きな成功を収めました。お知らせできることを嬉しく思いますが、今年の10月に再び展示会に参加し、金型製作と垂直農法の成果を紹介したいと思います。この記事では、過去1年間の進展を振り返り、緑の農業の美しい未来を展望します。

垂直農法は、革新的な農業の手法に留まらず、未来に向けた重要な手段です。作物を垂直の空間に栽培することで、土地資源を最大限に活用し、収量を向上させ、化学肥料や農薬の使用を減らすことができます。この持続可能な農業の手法は、成長し続ける世界人口の食料需要を満たすだけでなく、環境保護や生態バランスの回復にも寄与します。

                        NHKさんに取材された様子

展示会では、金型製作、垂直農法、新梱包材など、さまざまな事例を通して紹介しました。来場者は限られたスペース内で異なる作物の成長状況を目の当たりにし、立体栽培の巨大なポテンシャルを実感しました。また、専門家、農民、政府代表との交流も行い、立体栽培の経験と成果を共有しました。彼らは私たちのイノベーションに感嘆し、将来の発展に期待を寄せてくれました。

未来の展望では、私たちは立体栽培の発展に非常に楽観的です。都市化の加速と土地資源の減少に伴い、立体栽培は人々の食品需要を満たすための重要な手段となるでしょう。都市部での食料生産と地産地消の促進は、環境に優しく持続可能な食品システムの構築につながります。立体栽培の技術の進歩と普及により、より多くの人々が新鮮で安全な食品にアクセスできるようになります。

展示会では、私たちは新たなパートナーシップや協力の機会を追求し、垂直農法の普及と発展を推進します。私たちのビジョンは、緑の未来を実現するために持続可能な農業を通じて地球と共存することです。私たちの展示ブースにぜひお越して頂くことに誠にありがとうございました。垂直農法の持続可能な農業の美しい未来を共に目撃しましょう。