速報:農協(JA)のご紹介 - 新しいいちごの垂直栽培法

M: 090-2831-4251
EMAIL: wu@maranatha.co.jp

Maranata's Facebook Page

中日新聞さんに取材して頂きました

中日新聞の取材を受ける、マラナタ代表の呉徳尚

中日新聞、編集局経済部の方にマラナタの新商品、家庭で簡単に楽しめるアート型壁面緑化プランターを取材して頂きました。
一昨日、クラウドファンディング「マクアケ」さんの記事をみて来て頂けたました。

壁面緑化の独自システムを話す、マラナタ代表の呉徳尚の画像
緊張気味の代表

初めての新聞取材

株式会社マラナタとして初めての新聞取材です。
緊張気味の弊社代表、呉社長。
隣で聞いている私もハラハラです。熱意と想いを語る代表。
商品に込められたアイデアや使う人の事を考えて作られた内容を説明します。

ご家庭で使える簡単壁面緑化プランターの説明をする画像
クラウドファンディング中の商品を紹介

ここまでの経緯を語ります

来日から株式会社マラナタの設立までを語る呉徳尚。
日本が好きで、緑を気軽にもっと触れ合ってほしい想いから設立した会社です。
ここまでの10年間を振り返り、試行錯誤した商品を見て頂いています。

中日新聞の取材を受ける、マラナタ代表の呉徳尚
中日新聞の壁面緑化の記事の写真その1
表情がすごく固い。緊張が限界に。
壁面緑化のご紹介。中日新聞さんに
壁面緑化の商品を紹介

家庭用壁面緑化プランター

今回中日新聞さんに取材して頂いた家庭用の壁面緑化プランターは、クラウドファンディング中になります。
ご興味のある方は、下のリンクボタンからご覧ください。
是非、ご支援応援の程宜しくお願いします。

12月5日、中日新聞さんの朝刊に掲載して頂きました

中日新聞さんの朝刊に掲載されたマラナタの新商品の新聞記事の画像
12月5日に中日新聞さんの朝刊に掲載して頂きました。

前回、中日新聞さんの木造さんに取材して頂いた内容が掲載されました。
初めての取材と新聞に掲載して頂き、恥ずかしいやら嬉しいやらもっともっと頑張っていきたいと気持ちが高まります!
記事のタイトルでもある壁面緑化ですが、やはり弊社の目標は地元でもあるここ浜松の緑化を進めていきたい事です。
「花と緑のまち・浜松」今後率先してイベントにも参加し浜松市を緑いっぱいの全国でも有数の地域にしていきたいと思います。
目標は大きく、全国一番の花と緑のまちにしていきたいと思います!

最後に

今回取材をしてくれました、中日新聞さん本当にありがとうございます。
立ち上げたばかりで不安の中、スタッフ一同頑張っています。
そんな中、私たちの活動を取材して広めて頂き本当にありがとうございます。
山東省の私の両親も「日本の新聞に載ったよ」と連絡した所、すごく喜んでくれました。今年は、中国にはコロナウイルスの影響で帰る事はできそうにありません。スズキ自動車を退職した時は、すごく不安を掛けとても心配をしてくれた両親にひとまずは嬉しい報告が出来ました。
今後も地域や人々に喜んでもらえる事業を一生懸命し、胸を張って両親に報告できる会社作りをしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。 

呉 徳尚